慈晃園ブログ> >秋のお出掛け

2018年12月10日

秋のお出掛け

寒くなる前におでかけをしようという事で、11月は色々な所へでかけてきました。

まずは「本渡の市」です。
お祭りの行列を見て、子供たちと一緒に「わっしょいわっしょい」と言われたり、手をたたかれたりして喜ばれていましたし、お参りの後に食べた蜂楽饅頭はもっと喜ばれ、楽しまれていました。
秋のお出掛け
秋のお出掛け秋のお出掛け秋のお出掛け

次は本町ふるさと美術館で開かれていた「天草のねこ写真展」です。

天草各地で撮影された猫の写真229点が展示されており、「こういうの大好き~。これを見たら長生きできる」と目を輝かせて一枚一枚鑑賞されていました。


秋のお出掛け秋のお出掛け
他にも、佐伊津町ふるさと祭りや、自宅訪問と皆様それぞれ秋を満喫されていました。

秋のお出掛け秋のお出掛け秋のお出掛け



Posted by 慈晃園  at 14:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。