慈晃園ブログ> >夜間避難訓練を実施しました!!

2019年09月04日

夜間避難訓練を実施しました!!

 天草消防署様立会いの下、夜間火災が発生、緊急連絡網に沿った連絡と招集訓練及びAEDの取り扱い訓練を実施しました。
夜間避難訓練を実施しました!!
夜間避難訓練を実施しました!!
夜間避難訓練を実施しました!!
夜間避難訓練を実施しました!!
火災感知から数分で自宅が近い職員が駆け付け、20分ほどで30名程の職員が招集されました。
 AED取り扱い訓練では参加全職員がAEDもしくは心臓マッサージの訓練を実施しました。経験のある職員が殆どですが、何度実施しても勉強になる訓練でした。
 火災や災害はないことが一番ですが、発生してしまった後の対応が最大限にとれるよう努めていきたいと思います。




Posted by 慈晃園  at 17:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。