慈晃園ブログ> >がねあげ作り

2021年03月20日

がねあげ作り

園長よりさつま芋を頂きましたのでがねあげを皆さんで作りました。
まずはエプロンに着替え、手袋を装着し、手指消毒をしてコロナ対策もばっちりです。

がねあげ作りがねあげ作りがねあげ作りがねあげ作り
皆さん似合っていますね(^_-)-☆

まずはさつま芋の皮を剥き、棒状に切っていきます。


がねあげ作りがねあげ作りがねあげ作り
次に慈晃園秘伝の材料を手早く混ぜ衣を作り、さつま芋を中に入れます。

がねあげ作りがねあげ作り
油にスッと入れ、揚げます。いい香りが漂ってきています。

がねあげ作り
色よく揚がり完成です(^^)/

がねあげ作り
揚げたてを美味しく頂きました。

がねあげ作り



Posted by 慈晃園  at 09:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。