慈晃園ブログ> >巻き寿司作り

2018年06月16日

巻き寿司作り

かわせみユニットでは6月9日巻き寿司作りを行いました。



巻き寿司作り

巻き寿司作り
材料は玉子・ほうれんそう・にんじん・しいたけを玉子で巻いた巻き寿司を作りました!(*^_^*)!

巻き寿司作り巻き寿司作り
みなさん手慣れたもので、自分で具を並べ巻かれていました。
「昔はよう作りよった。」といわれる利用者の方もおられ、楽しまれていました\(^o^)/

巻き寿司作り
巻き寿司作り
最後は昼食として食べられました。「美味しか」と笑顔があふれていました(*^-^*)

巻き寿司作り巻き寿司作り



Posted by 慈晃園  at 15:28 │Comments(1)

COMMENT
素晴らしい取り組み有難いですよね。入所者さんお喜びになられたことでしょうね♪ 美味しそうなのが出来上がっていますね(o^^o)
昔は今みたいに便利な時代ではなかったから物事の時は夜なべしてこのように準備されてた事と思います。私達の時代はもっともっと努力が必要!ゴミばかり出して便利になり過ぎましたね‼️
Posted by かみきり虫 at 2018年06月16日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。