慈晃園ブログ> >干し柿作り

2021年11月27日

干し柿作り

柿の季節になり、かわせみ・うぐいすユニットでは干し柿作りを行いました(*’▽’*)
「久しぶりに包丁ば使うけど剥ききるかな?」
「どら~腕前ば見せてみろ?あら、あんたん方が上手かな~」
と言いながら、利用者様と職員で皮を剥き、柿に紐をくくり、沢山の干し柿ができました☆
干し柿作り

干し柿作り
そして、数日経って今度はユニットのベランダで
干し柿もみを行いました☆
「あとどんくらいで食べれるどうか?」
「早く食いたかな~」
とみなさんとても楽しみにしておられます(*^-^*)

干し柿作り

干し柿作り

甘くて美味しい干し柿ができますように☆ミ



Posted by 慈晃園  at 10:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。